三津屋商店街謎解きラリー「商店街に届いた不思議な手紙」開催中!!

三津屋商店街謎解きラリー「商店街に届いた不思議な手紙」 イベント

みなさん、こんにちは!夏の楽しいイベント情報のご紹介です!

大阪府大阪市淀川区の三津屋商店街では、2023年7月30日から8月19日まで、「商店街に届いた不思議な手紙」謎解きラリーを開催いたします!地元の商店街で謎解きを楽しんで、素敵な賞品を手に入れるチャンスです。ぜひ家族や友人たちと一緒に参加して、楽しい夏の思い出をつくりましょう!

謎解きについて

【タイトル】三津屋商店街謎解きラリー「商店街に届いた不思議な手紙」
【開催場所】三津屋商店街
【開催期間】2023年7月30日〜8月19日
【問題用紙の配布時間】10:00〜16:00
【スタート場所】三津屋商店会館
【アクセス】〒532-0032 大阪府大阪市淀川区三津屋北1丁目8−2(阪急神戸線神崎川駅から徒歩4分)
【参加費】無料

謎解きのストーリー紹介

あなたが三津屋商店街で買い物をしている時のことです。あるお店の店主が困っている様子を目にし、声をかけると、なんと不思議な手紙が届いたとのこと!他のお店にもたくさんの謎めいたはり紙が貼られており、差出人は不明です。しかし、この手紙の差出人を見つけることで、手紙の目的もわかるというのです。

商店街の集客イベントや夏祭りの企画に謎解きゲーム

商店街ではお祭り「みつやどんたく」が開催され、その一環として謎解きラリーが行われることになりました。参加するためには三津屋商店会館で謎解きの用紙を受け取りましょう。参加費は無料!さらにクリアできた方の中からは素敵な賞品が抽選でプレゼントされます。抽選はLINEの機能を使用して行われますので、スマートフォンのLINEアプリをご用意ください。

参加方法

参加するには、スマートフォンにLINEアプリをインストールしておく必要があります。イベント当日、まずはスタート場所である三津屋商店会館で配布される謎解きの用紙を受け取りましょう。そこに掲載されたQRコードをスキャンし、謎解きゲームをスタートさせてください!商店街の中に掲示された手がかりを集め、謎を解き明かし「手紙の送り主」を導き出すことが目標です。

注意事項

  • 本イベントは大阪府商店街等モデル創出普及事業の一環として行われています
  • 参加費は無料ですが、賞品の受け取りに当たっては、応募に必要な情報提供をお願いする場合があります。
  • イベント中は商店街内でのマナーや指示に従って楽しく参加しましょう。
商店街等モデル創出普及事業(令和3・4・5年度)
事業概要 ・事業概要 PowerPoint版   PDF版  ・事業リーフレット PowerPoint版 [その他の

この夏、三津屋商店街で開催される謎解きラリーは、地元の方々や観光客の皆さんにとって楽しい思い出になること間違いなし!みんなで協力して謎を解いて、不思議な手紙の差出人を見つけ出しましょう!素敵な賞品も当たるかもしれませんよ!夏の思い出作りに三津屋商店街へ足を運んでください。イベントスタッフ一同、皆さんのご参加をお待ちしています!

三津屋商店街謎解きラリー「商店街に届いた不思議な手紙」

商店街の集客イベントには謎解きゲームがおすすめ!

開かずの箱では、商店街様の集客イベント用の謎解きゲームをお作りしています。商店街の活性化やイベントの盛り上げには、謎解きゲームが最適です。参加者は楽しい謎解きを通じて商店街の魅力を再発見し、お店とのふれあいも深めることができます。

私たちの謎解きゲームは、商店街の特色や歴史、地域の名所を巧みに組み込んだオリジナルのストーリーで構成されています。参加者は手がかりを集めながら、謎を解いて目的地を目指す仕掛けになっています。商店街のお店や施設が協力して、参加者がアクティブに街を巡ることで、より一層地域の魅力を感じられることでしょう。

【謎解きゲームの魅力】

謎解きゲームは、参加者がチームで協力して挑戦することができるため、家族や友人同士で楽しむことができます。また、地域のイベントやお祭りに謎解きを組み込むことで、参加者の興味を引きつけ、多くの人々が集まることが期待できます。集客効果を高めるためにも、ぜひ謎解きゲームを活用してください。

【開かずの箱の特長】

開かずの箱では、商店街様のニーズに合わせたカスタマイズが可能です。商店街のイベントテーマや特色を活かした謎解きゲームを提供いたします。さまざまな難易度や参加者層に合わせたプランをご用意しており、商店街イベントの成功に貢献します。

商店街の集客イベントに謎解きゲームを取り入れることで、参加者の楽しさと満足度が高まり、地域のブランディングや口コミ効果も期待できます。開かずの箱の謎解きゲームで、商店街のイベントをさらに盛り上げてみませんか?まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。商店街様のご要望にお応えする謎解きゲームを提供いたします。素敵なイベントのお手伝いをさせていただきます!

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

https://www.akazunohako.net/contact/

コメント

タイトルとURLをコピーしました